

ポルシェ993 GTウイング

ポルシェ993ターボ、リアウィングの取り付けです。

私の仕事は、車種は違えど重複した仕事が多くあまり変化のない
地味な仕事です。
今回の作業は、リアスポイラーの成型、手直し、ペイント、取り付けです。

SANY1292.jpg

この様な作業は、昔よくやっていたことを思い出しました。
エアロの取り付け、加工、ワンオフ製作などやっていましたね。

SANY1298.jpg  SANY1299.jpg

久しぶりの派手な作業でした。
昔の事を思い出したので後日UPします。

フィアットのレストア

古いフィアットのレストア始めました。

SANY0537.jpg

付属品を外し、エンジンを下しました。

SANY0639.jpg

アルミ加工

SANY0179.jpg
アルミパネルは、今まで何度も修理をしてきました。
アルミでの製作、加工はやったことがなく、手始めに代車のハイゼットの
ミラーカバーを作ってみます。

SANY0187.jpg

あれこれと試行錯誤して、何とか形になりました。
取り付けてみます。

SANY0188.jpg  SANY0185.jpg

こんな感じで取り付けOK、ちょっとした一歩でした。




ベンツ500SLの板金

ベンツの名車 500SLの入庫

SL1.jpg

このころのベンツは、フェンダーの裏側にアンダーコーチがガッツリ
厚く塗ってあるので、フェンダーの交換は大変なのと
古い車なのでアンダーコートはそっとしておきたいと言う理由で板金を致します。

SL2.jpg  SL3.jpg

鉄板に厚みがあるので少々硬いのですが最近の車よりはやり易いです。
角にハンダを使用しました。

SL5.jpg

WAKO'S RECS

ワコーズのレックを始めました。
最初に所有しているダイハツ ミラで、体感がどれほどのものか試してみます。
実質走行距離は9万キロ位

SANY0125 (640x480)

30分ほどで作業が終わり走行テスト。

結構実感できました。
出だしがスムーズ、加速感が蘇った感じ、作業時間の割には効果がありました。
プロフィール

エルテック自動車

Author:エルテック自動車
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
