

やっと帰ってきたアルピナC1 2.3仕様

2009.10.24日 BMW323 80yが、やっと帰ってきました。
話せば なが~い話になりますが折を見て書き込みます。

SANY0651.jpg

2年半前に手元を離れていたのでエンジンルームもうっすらと汚れています。

SANY0654.jpg

3連ウェーバーを付けてしまいました。
排気音、吸気音はかなり良い。
現在オドメーターは、35,568Kmとりあえず目安にしています。

フィアット バルケッタの板金 再入庫

今日は、塗装に入ります。
フロントの一部だけの板金でしたが、フロント周りの切れる部分が無いので
この様な塗装となりました。

バル10

当たり前ですが、クリアのボカシは致しません。
(特に理由のあるときはボカス事もあるかも)

バンパーもペイントをして取り付け終了です。

バル17

フィアット バルケッタの板金 再入庫

前回、パテなし板金で修理した、バルケッタが再入庫しました。
また、同じくフロントですが、前回のよりも軽く当たっています。

SANY0588.jpg  SANY0589.jpg

パテを使わない板金で、同じところの板金は初めてなので塗装を剥離するのが
ちょっと楽しみです。

フロントバンパーを外し、確認したところ、ダメージだ大きく新品に交換する予定です。
さて、板金開始。

荒出しをしたところ、とても感じがよい。
2回目の板金で、パテが付いているのと、無いのでは全く違いますね。


SANY0601.jpg  SANY0602.jpg

細かい板金をして、サフェーサを塗ります。

SANY0603.jpg  SANY0609.jpg

今日に作業はここまで。
パテを付けないことで、同じところを何回でも、1回目の板金と変わらず作業が出来ます。
とても感じがよかった。








代車 ミラのエンジン載せ替え

代車で使用しているダイハツ ミラH,15年車が10万Kmを超えてしまいました。
タイミングベルトの交換が必要なのですが、オイルもれもあり、エンジン載せ替えをする事にしました。

ミラ1

今日は、甥の省吾が手伝いに来ました。

ミラ3  ミラ4

このエンジンを載せます。
走行距離18000Kmのきれいなエンジンです。

ミラ6  ミラ8

無事に載せ替え終了。
これで、又しばらくは元気に走ってくれます。



ランサー エボ 10

昨日、塗装しました。
今日、取付けしました。

エボ10,4  エボ10,5

車 所有者のT君がとても気にしている所がありまして、乗り降りの再、履物が当ってしまい
傷が付いてしまうので透明のシールでも張ってくれ、、との事

エボ10,6

カーボン調のシールを貼りました。
喜んでくれると思います。



 

ランサー エボ 10

ランサー エボリュウーション 10 のバンパー補修の仕事が入りました。

エボ10

迫力がありますねー
フロントバンパーを外したところ、、、日本の車はどんどん進化していきます。
20年ほど昔ですと、相当のチュウーニングカーですね。

エボ10,2

キズ補修をして、サフェーサーを塗りました。

エボ10,3

ベンツ W123ワゴン オールペン

外してあるパーツのペイントが終わりとりあえずボンネットを付けました。

123,4

時間を掛けてマスキングをしましたが用事が済めば一瞬ではがされてしまいます。
ドア 4枚とリアゲートを取り付け、表側は全部磨き上げます。
オールペンの磨き作業は つらい。

123,5

どんどん細かいパーツが付いてくると、車になってきますね。

123,6

大変でも出来上がるとホッとします。





プロフィール

エルテック自動車

Author:エルテック自動車
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
