

アルピナC1 2.3仕様

最近 雨がよく降ります。
所有しています車は4台有りまして、仕事上どれも代車で使用しています。
その内の2台は軽自動車です。
それとベンツ300TEですが、もうすぐ廃車の予定です。
残るは、アルピナ仕様のBMWです。
通勤には燃費のよい軽自動車を使っているのですが、代車に出ていて
この所 BMWを10日くらい毎日使っているのです。
ウェーバーが付いている上に5速マニュアル 快適ではないのですが、
走るのは面白い面、おとなしく走っていれば燃費はリッター9Kmくらいは走ります。
ちょっと調子に乗りアクセルを踏みすぎると3Kmとすさまじいほどの低燃費です。

C1.jpg

片道51Kmの道のりなので、大変です。
だけど楽しいですよ。

ドライブシャフト交換

マツダのデミオ初期の頃の車が入庫しました。
症状は曲がるときにコトコト音がするとの事。

デミオ1

ドライブシャフトブーツが切れて中のグリスが無くなり金属同士のすべりが悪く
音が出た様です。
よくある症状で、一度こうなるとグリスの入れ替えでは音は止まらないパターンです。

デミオ2  デミオ3


と言うことでリビルト品で交換が確実。
作業終了。
このところ、修理屋さんです。

ベンツ W123の整備

ベンツ W123の販売にあたり、整備を始めました。
25歳になりますから、くたびれた所も多いのですが、特にブレーキに力を入れます。

W123-1.jpg

前後、ブレーキキャリパーのオーバーホール、フロントディスクローター、オイルの交換
など結構部品代も掛かりますね。

W123-2.jpg

あと、水廻りでサーモスタット交換とラジエターが怪しいので修理に出すことにしました。

W123-3.jpg

なかなかベンツのラジエター修理の出来るところが少ないのですが、長年お付き合いのある業者の、Oさんは
とても良いです。
プロフィール

エルテック自動車

Author:エルテック自動車
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
