

マークXの板金


マークXが入庫して参りました。
フェンダー板金、バンパー修理、ヘッドライト交換です。

MakuX1.jpg

バンパーとヘッドライトを外すと、結構ひどく見えますが、
手が入る場所だと気が楽です。

MakuX2.jpg

後は、サフェーサ処理。

MakuX3.jpg

何気なく反対側のフェンダーに目がいきました。
何処と無く違和感が、、、

プレスラインがあったのです。
ならし板金が出来ると、プレスラインを作ることは簡単に出来てしまいます。

MakuX4.jpg






ゼロ戦

明日、8月13日より、お盆休みです。

梅雨時期の頃より仕事が忙しく、このご時世ありがたく思います。
ちょっと暇なときにでもやろうかと、”ゼロ戦を作る、を購入して約1年。

ゼロ戦2

ここまで作ったのですが、暇が無くNo27からNo49まで山積みになっています。

ゼロ戦1

休み明け作ろう、だけど仕事も忙しく有ってほしい、と思いつつ、
2週間に2つづつ送られて来るのです。

アルミパネルの板金 テスタロッサ

昨日に引き続き、大体のならしをしたので、
フレームを作り直しました。

TR21.jpg

インナーパネルを修正したあと、
リベットにて取付け。

TR22.jpg

これで、完成に今一歩。

TR23.jpg

後は、手の入らない所が何箇所かあるので、また、時間が空いたらです。

アルミパネルの板金 テスタロッサ

2月以来、途中になっていたアルミボンネットの板金を始めます。

アルミの絞りは難しい、で終わっていたので続きは絞ってならし、絞ってならし。

TR18.jpg

また、絞ってならし。

TR19.jpg

ここまで、ならすことが出来ました。
タイミングが難しいのですが、結構、絞れます。
茶色くなっているところが、酸素であぶった所です。

TR20.jpg

6ヶ月ほっておいたのに、アルミはすごいです。

プロフィール

エルテック自動車

Author:エルテック自動車
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
