

アルファロメオ 156の板金

2代目もアルファロメオです。
今度は、ちょっと大きな凹みで ドア、リアフェンダーの2パネルです。

S1.jpg

特にリアフェンダーの部分は難しく、交換にしてもかなりの費用と時間がかかる部分であり、一般的に
あまり知られてないと思いますが、リアフェンダーの交換をしてしまうと事故車になってしまいます。

交換に、かなりの費用がかかった上に、売却の時には、事故車扱いになり査定が下がってしまうことになります。

これを出来るだけ板金で修理することに最大限、技術を発揮しなければならないと思います。
それ以上に、パテを使わず、修理できれば理想ではないかと思います。

S5.jpg
S3.jpg

まだ、練習が足りないのか、結構時間と体力を消耗しましたが出来上がってみると、
この板金方法で間違いないな、、、と実感しました。

S6.jpg

パテは一切使用していません。
更なる経験と上達を目指します。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エルテック自動車

Author:エルテック自動車
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
