

ムルティプラの内装べとべと

イタリアの車によく見られる、内装パーツのべとべと。

困っている方が結構多いそうです。
今回は、フィアット ムルティプラの入庫です。
インパネ中央の風の吹き出し、オーディオ、エアコンコントロールパネル
灰皿など、細かいパーツがヌルヌルべとべとと不快な感じ。
中央を外します。

SANY1543.jpg

オーナーの希望で2色になります。
ペイント後、取り付け。

SANY1549.jpg

細かいパーツを取り付け、完成です。

SANY1561.jpg  SANY1562.jpg

こんな感じで出来上がったのですが、ペイントしたパーツ全てがべとべとでした。
一応、プロとして請けた仕事ですが、途中で3回は止めようかなとふらつきつつ、
オーナーの注文に答えることが出来たと思います。

自分でやってみようかなと思っている方、帰ってこれなくなりますよ。




プジョー106 オールペン

下地処理やら、マスキングが大変ですが、ペイント始まるとあっという間に
塗り終わります。

P13.jpg

時間を掛けてのマスキングも一瞬で剥がされ、取付け。

P14.jpg  P15.jpg

ペイント終了で納車待ち。

プジョー106 オールペン中

小柄でカッコ良い、プジョー106 ラリーのオールペン

P1.jpg  P2.jpg

赤は色あせが激しいので、とても古い車に見えてしまいます。
塗料のヒビ、われ、キズをサフェーサ処理をしペイントとなります。

P4.jpg

サフェーサの水研ぎが、まだまだつらいです。
次にマスキング、ドアを外し別でぬる事にしました。

P8.jpg

ペイント開始。




BMW740 バンパーカスタマイズ

BMW 7シリーズに社外マフラーを取り付けたら出っ張ってしまいました。
これはちょっとイケナイ。


SANY1175.jpg

久しぶりにFRPでワンオフ加工してみます。

SANY1208.jpg

ユーザー様の注文は、出来るだけ目立たなく、ノーマルに近いようにとのことで、
形をコピー。
パカッと外し必要なところを切り取り、成形します。

SANY1210.jpg  SANY1211.jpg

この上に又FRPを張って下地処理をすれば、こんな感じでペイント。

SANY1223.jpg
   SANY1224.jpg

取り付け、出来上がり。

SANY1229.jpg
   SANY1230.jpg

久しぶりの作り物は楽しかった。
昔は、この類の加工が結構多かったのですが、最近は減りました。


BMW M3 CSL アルコンブレーキキャリパーの取り付け

取付け完了。

アルコン8


アルコン10

こんな感じになりました。

ボディーが黒なので、とても、シックリ良い感じです。
プロフィール

エルテック自動車

Author:エルテック自動車
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
