

フィアットの板金

フィアット バルケッタ 後方からの衝突
リアのパネルは見た目どうりですが、その奥にバックパネルがあり
リアフロア、サイドメンバーまでも衝撃を受けています。

SANY1752.jpg

パネルの荒出しをして、バックパネルを外しフロアパネル、サイドメンバーの修正をしました。

SANY1754.jpg

リアのパネルのならし板金をしました。
今回は要所的にパテに頼ることにしたのでパテなし板金とはなりませんでした。

SANY1763.jpg  SANY1772.jpg

バックパネルの交換、フロアの修正、サイドメンバーの修正を行ったのでアンダーコートを
吹きつけ防振、防錆処理

SANY1774.jpg

塗装をしてバンパーなどの取付けで完成です。

SANY1781.jpg  SANY1782.jpg










フリードの板金

武田自動車さんの紹介で来られたお客様のフリードの板金です。

SANY1706.jpg

バンパー、ヘッドランプ、ライナーを外し
フロントフェンダーの板金です。

SANY1708.jpg

パテを使わない板金はやりがいも感じます。

SANY1709.jpg  SANY1710.jpg



ルノーの板金

部品の入手が困難なため板金します。

ルノー1  ルノー2

板金も困難な状態。
ドアプロテクターの上の見える部分に張りが無く結構フラットです。

ルノー3

いつもの様にサフェーサ処理。

ルノー4

ルノー5

なんとか完成。






ムルティプラの内装べとべと

イタリアの車によく見られる、内装パーツのべとべと。

困っている方が結構多いそうです。
今回は、フィアット ムルティプラの入庫です。
インパネ中央の風の吹き出し、オーディオ、エアコンコントロールパネル
灰皿など、細かいパーツがヌルヌルべとべとと不快な感じ。
中央を外します。

SANY1543.jpg

オーナーの希望で2色になります。
ペイント後、取り付け。

SANY1549.jpg

細かいパーツを取り付け、完成です。

SANY1561.jpg  SANY1562.jpg

こんな感じで出来上がったのですが、ペイントしたパーツ全てがべとべとでした。
一応、プロとして請けた仕事ですが、途中で3回は止めようかなとふらつきつつ、
オーナーの注文に答えることが出来たと思います。

自分でやってみようかなと思っている方、帰ってこれなくなりますよ。




プジョー106 オールペン

下地処理やら、マスキングが大変ですが、ペイント始まるとあっという間に
塗り終わります。

P13.jpg

時間を掛けてのマスキングも一瞬で剥がされ、取付け。

P14.jpg  P15.jpg

ペイント終了で納車待ち。
プロフィール

エルテック自動車

Author:エルテック自動車
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
